2012年10月31日水曜日

シマノの8速スプロケCS-HG50-8をつけてみた。

Duraホイールの登場でまさしくお蔵入りになっていた旧ホイールですが、輪行するときはホイールが傷とかついたら嫌なので、すぐ使えるようにスプロケを購入してつけてみました。













10%を超えるとまだ精神的にきついので、13-26Tの貧脚仕様を購入ですw。


外観から
肉抜きがしてあるのか分からないですが、持った感じは”重っ!”
という印象です。





















Trek1.1付属のスプロケはしっかり肉抜きがしてある印象です。













早速ハブに取り付け













おもむろに入れて












ロックリングに薄くDuraグリスをつけてみました












締めて完成です












銀色なのでかっこいい!
でも重いけどw。



















続いて、マグネットの取り付けです。
ネオジウム磁石を取り寄せました1x1x4mmですが、予想以上に小さい!











位置を合わせて
ん?反応しないが、自己融着テープで固定











結果は・・・・・まったく反応なしでした(泣)
磁力が弱いかな?
でかい磁石で再度トライです。

0 件のコメント: