2012年11月1日木曜日

Xperia acroHDについて

 ロードバイクに乗り始めてから、Galaxy tab 7.0plusが錆びてきた!のでやはり防水、お財布機能付がいいかなということで白羽の矢が立ったのは

錆びてきた!














Xperia AcroHDです!





春から目はつけていたのですが、いつもお供してくれてるGalaxytabが錆びてきたwので、機種変してみました。
使ってみると、この携帯はローディーに最適でした。
ちなみに9月30日に機種変して、10月1日にソニーの防水機種XperiaAXの発表があったのは涙目でしたがw。

Galaxy tabは画面も大きくいい奴だったのですが、使いにくい点も多々ありまして
メリット
1.画面が大きくてブラウジングは最高
2.電池容量が大きく一日は余裕で持ちます。4000mAhもあります
デメリット
1.通話がハンズフリーでしかできない。Bluetoothヘッドセットを忘れると、スピーカー出力で会話が周囲に丸聞こえw。
2.Bluetoothの自動再接続(車のナビ、Smartwatch、Liveview等)のつかみが異常に悪い、接続できない
とにかくBluetoothのつかみの悪さには泣かされましたね。つながらなくて何回ペアリングしなおしたことか・・・・

AcroHDに代えてみてよかったこと
1.防水である!ジャージの後ろに入れていても、にわか雨が降っても気になりませんw。
2.普通に本体だけで会話できる(当たり前ですがw。)
3.意外に電池が持つ(Li-polyで1900mAh)
4.Bluetoothの再接続が早い(チップの相性でもあるのでしょうか?)
5.お財布携帯が便利(練習、サイクリングに出てもこの携帯と鍵だけで何とかなります)

と、いいこと尽くめです!
防水でお財布携帯が付いているスマートフォンは他にもありますがなぜXperiaにこだわったかといいますと、ずばり
ANT+対応!
だからです。
将来サイコンもいらなくなりそうw。まだ恩恵は受けてませんが。
またケイデンス、スピードセンサーにつなげてみたいと思います。




0 件のコメント: