Trek1シリーズは普通のロードバイクと違い
1.ブレーキキャリパーがロングアーチである(2シリーズはスタンダード?アーチ)
2.
そういうことを割り切って購入したのであるが、次の新車までの間にちょっとした改造はしたいものである。
ブレーキのあごが長ーい!
ブレーキキャリパーのアップグレードがしにくい!
高梁ヒルクライムも終わり、微妙に燃え尽きてましたw。(ロードバイクには乗ってますよ)
最近の関心は本番で7分もタイムが縮んだことです!(試走では45分、本番では38分!)
アドレナリン、ペースを作ってくれた人がいた等、速くなるとは言われてましたが、ここまで縮められたのは、軽量化も大きいかと。(サドルバッグ等を外して2kg軽くなった!)
そこで、最近の注目はホイールドーピングです。ホイールは流用できるので、どうせならいいものを買おうかと。さらにシマノが11速化したので、どうせならそれ対応のものをとなるとWH9000シリーズが良さそうです。
ただし!WH9000シリーズは10速までの対応となっている!
ので、10速化する必要があるのか?
2012年4月における互換表
ハブはなんでも大丈夫だった
推測すると8速のスプロケも入りそうであるが・・
FH9000についての解説があった。
フリーボディ以外はFH7900と同じらしい。
本日、お店に行ったら、あっさり”8速のスプロケつきますよ。”とのこと。
で、
予約してしまった!
はたしてつくのか!?
(2012.9.14追記 付きましたw。)
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