2012年10月16日火曜日

WH-9000-C24-CLのファーストインプレッション!

今日、初めてWH-9000-C24-CLを履いて通勤です。


Duraaceハブがかっちょえぇ!















リリースが軸の横から出るタイプになったので3時の方向で固定するように言われた。
(Bontragerのクイックは軸中央から出るタイプだったのでシートステイとチェーンステイの間(9時から11時の方向に)にリリースレバーを倒していた。)







まず、ひと踏み目で”かるっ!”の一言に尽きますね!
踏み出しの軽さは反則級ですね!同じ体力だったら最後の一踏みでこのホイールをつけてる人に負けるのも納得です。(筋トレにはてっちんホイールですよね)
巡航してしまえば、最高速度が伸びるようなホイールではありませんでした。これは安物のホイールと同じですね。(30-35km/h巡航の場合ですよ)
地味にうれしかったのはフリーハブの空転する音ですね。前のホイールは安いのか空転するときは小さくカチカチなってましたが、さすが!?Duraace空転のカチカチ音も立派です。音を聴くと”いいホイールになったんだなぁw。”とか思いますw。
盗難には注意ですかね。バイクを駐輪場とかに一昼夜置いといたらやばいかな!?
とにかく踏み出しが軽いのでストップアンドゴーやヒルクライムにはベストバイだと思います。(都会派ホイール?)
将来11速も入るしね!

9万円のバイクに10万のホイールつけてしまったw。アンバランス感が最高です!
でも、ここまでパワーアップすると、カーボンバイク買っても劇的にスピードアップするわけでもなさそうだな。Trek1.1は末永く乗りそうw。

でも、さすがにTrek1.1に11速は入れないでしょうw。

0 件のコメント: