2012年9月9日日曜日

Trek1.1について

このページを見ている人はおそらくこれからロードバイクを買おうと思っている人だと思います。10万円前後で探すとキャノデールからジャイアントまでさまざまあり、またコンポーネントは105以上がいい!とかほかの人から言われるとますます混乱してくると思います。その中で私は一番安いこれを選んだわけですが、迷っているあなたに物申します。

どれを買っても次が欲しくなる!

以上ですw。

というと、すぐに話が終わっちゃうので具体的な話に入りますが、10万円前後だと内容が似たり寄ったりなんですよね。すごく違わない。(多少は違いますよ)だけど、30-60万のカーボンの完成車はまるで違います。ただ、最初からそんなにお金出せないじゃないですか。だからできるだけ安くて自分が気に入ったやつでいいと思います。最低条件としては(クロスバイクじゃなく)ロードバイクを買うことですかねw。

あとコンポーネントの話ですが低価格だとシマノだと2300、sora、Tiagraの選択肢だと思いますが、本とどれでもいいと思います。ただTiagraがつくと10万超えちゃいますよね。Tiagraがいいのは10速だからともいうのですが、Trek1.1は2300の8速です。普通に坂登れちゃいますから!切り替えが・・・とか最初だからどれでも同じですよ!

フレームはフルアルミ、フォークだけカーボン、リアだけカーボンとか乗り味が・・・とかいいますが、

しっかり乗らないとわかりません!

最初なんですからまず買って乗ってみないと。Trek1.1はフルアルミで、私も長距離乗ったら疲れるんじゃないかと思ってましたが、そりゃ100kmも乗ったらどれでも疲れますよ。それよりも体力の問題が大きいです。自転車ですからw。

以上からTrek1.1は8速で700x25cというクロスバイクのようなロードバイクですが、しっかり楽しいですよ!最低限の体力がつけば!

あ、そうそう。25Cはパンクしにくいのは本当だと思います。これは今感謝してますね。1500kmほど乗りましたが、まだパンクしたことありません。パンクしたら恐ろしいです。ハイ。

ショップ選びは大事ですよね。やっぱりみんなで乗るほうが楽しいですよ。いろいろ教えてもらえるし。これ重要だと思います。近い店にしてよかったと思ってます。

ドマーネ欲しい・・・


0 件のコメント: