2012年9月20日木曜日

高梁ヒルクライム試走情報

”高梁ヒルクライム” の検索があるので追記します。

駐車場
試走では3箇所の駐車場がお勧めです。(近い順)

1.藤井醤油店の駐車場(2012.10.13追記)
お店のひとに情報提供していただきました。店舗裏に最大10台程度の駐車スペースがあります。トイレあります。お店の人に声をかけていただければ更衣スペースも提供していただけるそうです。
















2.高倉地域市民センター
スタート地点から2番目に近い駐車場です。20台ほど駐車可能です。給水機が置いてありました。

3.桔梗(ききょう)緑地公園
本番のスタート地点です。プールのそばに何台でも止めれそうです。
(2012.9.28追記 当日は300台とめれるそうです。)
スタート地点まで
道路沿いの歩道も凹凸がなく走りやすいですが、川向いの道が交通量もなくお勧めです。途中に高倉地域市民センターの前も通ります。
ききょう緑地から高倉スタート地点まで

左手に特別養護老人ホーム高倉荘が見えてきたら、手前の道がスタート地点です。

















コースは高梁ヒルクライム公式ページどおりですが、ゴール地点が変更になりました。
広報たかはしより転載







http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d102dcb4cf100f7ae2800def101f6274













公式行事と交通規制情報です。今年はゴール地点の大駐車場が使用できるようになり、応援する人も吹屋に自動車であがれそうです。
(2012.9.28追記 当日応援する方は先着50名はバスであがれるそうです。大駐車場はクライマーの待機場所になるのでしょうか?)































楽しいイベントになるといいですね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

旧高倉小学校のそばでお店をやっているものです。店舗裏に最大10台程度の駐車スペースがあります。トイレあります。申し出があれば更衣スペースも提供します。今年の大会は終了しましたが、来年に向けて情報を提供します。手作りのしょぼいバイクハンガーもあります。メンテスタンド 修理工具も最低限ですがあります。気軽にお立ち寄りください。

makoto さんのコメント...

この度は、ご協力ありがとうございます。2012年もすばらしい大会になりましたが、匿名さんをはじめ、地域の方々の協力あってこそだったと思います。
遅れましたが、試走情報に提供していただいた情報を追加させてもらいます。
今後ともよろしくお願いいたします。