ホイールドーピングはお金がかかりすぎるのでタイヤドーピングしてみることに
クロスバイク的タイヤ探しの旅 ~ミシュランPRO3race(底値)のインプレッション~
ロードバイク関連のHPを徘徊しているのですが、なんか安くて良さそう♪
ということで同じようにWiggleでポチってみました。
実はパンクしたことないので、リムを噛んで破裂しないか緊張しました。
出してみると、どっちが表かわからんぐらいベロンベロンw。
まえの25cのタイヤ
悩んだんですが、1500km、半年しか乗ってないので、チューブはそのまま使うことに。
ネットに書いてあるとおりに、
タイヤはずす。
チューブをタイヤの中から取り出す。
新タイヤを一方のビードだけはめる。
バルブ側からチューブをリムの中に入れ込んでいく(ちょっとだけ空気を入れる)
バルブの反対側からもう一方のビードをはめ込んでいく。
バルブを押してスムースにへっこんだり戻ったりするか確認する。(バルブが傾いていると破裂するらしい。)
両サイドのビードからリムテープまでにチューブが見えてないか全周で確認。(3周ぐらい確認したのは内緒)
空気を入れていく(緊張)
最後にビードがリムに入り込んでないか確認
入れていくときタイヤが広がる”ビキッ”音がするので破裂しないかひやひやしました。
規定圧は体重が60kgなので7Bar弱ですが、へたれすぎて6Barしか入れれないw。
なんとか交換できました。
このまま置いておいて夜のトレーニングに行く直前に、7Barまで入れてみました。
なんとか破裂しなかったようですw。
ファーストインプレッションですが、確かに平均時速が2-3km/hあがりそうです。ヒルクライムではあまり恩恵を感じませんでしたが、くだりは普通に速くなりましたw。
0 件のコメント:
コメントを投稿