2013年4月8日月曜日

新しいロードバイクが欲しい!(その1)

いきなりなタイトルですがw。
特にきっかけも無く、欲しくなってしまいました。今のバイクもいいんです!通勤にもロングライドにも自分の体がついていかないだけでw。
まぁ、走力の伸びしろがなんとなく見えてきたので、あとはバイクの性能でで1-2秒稼ぐしか方法はありませんw。
先のパンクでけちがつきましたが、Waveさんに突撃!さすがに平日だけあって、まずは乗ってみようということでいろいろ試乗させていただきました。



なんとなく、楽チンバイクということでドマーネかな?という先入観があったりして








ドマーネ4.3 2013もでるです!。もう突き上げが無くらくちんそう!ただ貧脚の私でもアルミと比べて出足がまったりな感じが。スッタフのひと曰く、そう感じるだけで加速してますとのこと。そらそうですね!回転数、ギヤ比は同じですからスリップしない限りは同じ加速で進んでいる筈ですw。


店員さんがTrekといえばマドンということで






マドン3.2 2012モデル
硬いというイメージがあったので、”ふーん”という感じで何のイメージもなく、試乗してみましたが、なんと!漕ぎ出しの反応は良く、振動も穏やかで”こりゃいい!”と感動しました。っていうかアルミのTrek1.1と比べたら、振動はどれも穏やかなんでしょうねw。


なんとなく、これより先にバイク購入することはないかなぁ、と思い”お金に糸目はつけませんw。”といいますと、最後にこれに乗せてくれました。








どどーん!ドマーネ6コンポは電動アルテグラ、あとはデュラ仕様!100万超コース!
いやー、軽いは、すすむは、お尻は楽チンはでい言うことないですね!(値段以外はw)





お金は糸目をつけないといいつつ、マドン5.2 2012仕様が9万円引きでセールしていたので、気分はマドン5.2でしたが、奥様に相談をと、お店を後にしました。










赤白で伝統色なんでしょうけど、ちょっと地味かな!?




バイク選びは楽しいですね!

0 件のコメント: