2013年4月14日日曜日

新しいバイクがほしい!(その3)(ピナレロ試乗会に参加してみた)

本日も練習会がありましたが、あえておやすみしました。なぜなら・・・・
















(Waveのブルグから転載)

Waveでピナレロの試乗会があったからです!
Trekは”地味だ・・”との神の声(嫁)があり、候補から外れたので、陽気なイタリアカラーのこれならきっと大丈夫でしょう!


実はこれにほぼ決めてました!












PARIS® 50-1.5 Carbon 50HM1.5K Torayca®



モビスタカラーが格好がいい!ということで神(嫁)からもOKが出ていたので、ちょろっと試乗してさっさと商談しようと思っていたのです。

が、しかし!このバイクかなり硬い!例えるならカーボンの皮を被ったアルミバイクです!私の貧脚では全くしならないし、ゴツゴツ感が半端ありません!剛脚さんはきっと調度良いのでしょう。

ここで、また悩み始めます。在庫はあるけれど本当にこれでいいのだろうか・・・・

朝早くにいったので、試乗もし放題です。
”かなり硬い”と言ったら、これをオススメされました。













ROKH® Carbon 30HM12K


ロクです!乗った瞬間から”乗り心地最高!”の柔らかさです。ドマーネ4ぐらいですが、進む感じはこちらのほうが上かな?という印象。

”いいねぇ!”と感想を述べましたら、今度はこちらをおすすめされました。










ドドーン!
DogmaKです。


うーん、まさにロールスロイス!よく進むし、かなりの衝撃吸収性です!ドマーネ6みたい!
感動のあまり試乗の最中に写真をとってしまいました。
フレームのみの販売で39万!

ときたら最後は










DOGMA 65.1 Think 2 Carbon Torayca® 65HM1K Nanoalloy


言わずと知れた2012年優勝車!
DogmaKより硬いですが、Parisよりは全然軽いし、進む感じ!やっぱ最高!
フレーム単体で49万!たけぇ

さぁ、どれにする?初志貫徹でParis?まったりROKH?まだまだ迷走しそうです!

乞うご期待!

0 件のコメント: