2013年11月25日月曜日

雪遊びに備えてSchwalbe - Marathon Winter (28x2.00)を準備してみる

29erで遊び倒すべくスパイクタイヤなるものを準備してみました。29erになると選択肢が少なく、手に入りやすいのはシュワルベのタイヤです。
信頼できる札幌のプロショップ CYCLE FACTORYさんで購入しました!


で届いたのを愛でてたらふと目に入ったのは・・・

28x2.00!?
聞いてないよ~
入るのか?
印刷ミスかと思いシュワルベのHP参照するも
確かに28x2.0と書いてある・・・・痛恨の注文ミスか!?
ただ29インチのラインナップはないぞ!?
頭の中は???でいっぱいです
調べていくと自転車 探険!さんのタイヤ及びリム寸法というページで
ナイスな解説を発見!それによるとリム寸法によって入るタイヤ幅が大体決まっているみたいです。ひとまず入りそうで安心しました!
雪が降ったらこれをはめて乗り倒すぞ!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

次の投稿を待ち望んでおります。