2013年11月20日水曜日

2014冬の装備

寒くなりましたねぇ
本日は4度まで下がりました。
今年は冬装備はばっちりなので、まだまだ暑いぐらいですw。

結局四肢末端と耳と鼻が良く冷えるのでその部位の防寒が大事です。体幹は乗っていると暑くなるので少々薄くても大丈夫!
現在の組み合わせは
上から
サイクルベースあさひ謹製ネックウォーマー。これで耳と鼻をカバーします。息をすると水蒸気が内部について濡れた感じがしますが、寒いよりは断然ましです。
ウインドブレーカー兼ウォーマー
アディダスSC ライトダウンジャケット メンズ
春に在庫一掃セールで4000円ぐらいで買いました。風を通さないので意外に暖かいです。この下は普通のカッターシャツです。(働いてますからw)
肝心の手袋はPEARL IZUMI メンズ ウィンドブレーク ウィンター グローブ
 5度まで対応です。今朝は4度でしたが、冷えて困るということは無かったです。
足が冷えると心も冷えます。去年から
(モンベル)mont-bell サイクル ライニングパンツ

これ最強です!0度でもまったく寒くありません!取り外しできるインナーパッドも付いてます。チェーンに絡まないように裾にベロクロが付いて足首に密着させることができます。
シューズも寒くないように
Northwave - Celsius Arctic GTX(Gore-Tex)冬用 MTB ブーツ
去年の冬から導入。これでロードバイクを漕いでました。これも0度でもまったく寒くありません!
皆さんも、暖かくして快適ライドを!



0 件のコメント: