2013年11月19日火曜日

楽しいダウンヒル?を見つけちゃった

購入して2ヶ月ほどのFuel ex 29er、平地では重さを感じずに通勤していましたが、元来の使い方をするべく山道探索へゴーしました。
条件は家から1時間以内です。
友人から素敵な山道を教えてもらい登ってみました。
こんな感じです。皆さんのブログで押し歩きしたとか書いてあることが多いですが、ここも10%ぐらいなんですが、とにかく道が柔らかすぎて非常に漕ぎにくい!私も9割押しました。しんどかったぁ。
押し歩き1時間近くになり心が折れそうだった頃、素敵な東屋を発見!
正午だったので休憩!
いろいろ担いで登ってますw
本日のランチはたらこパスタです。
お腹が膨れ、食後のコーヒーを飲んだら元気が出てきたのでもうひと踏ん張り。
落とし穴もありましたw。
この山道最後は道路に出るのですが、最後の最後でヤブ出現
Googlemapで確認するとまっすぐ行くと出れそうだったので突撃!
なんとか出れました。

そこから今度は下って帰りましたが、これは楽しいですね!童心に帰ります。ただ1時間で登って下りは8分でしたw。



機会あれば挑戦してみてください!ただし道中丸太が転がっていたり、一部路肩が崩れているので転落注意です!

0 件のコメント: