2013年11月22日金曜日

PD-MT50 クリッカー(CLICK'R)SPDペダルはいいぞ!

Fuelには最初は家に置いてあった名も無きフラットペダルを装着していましたがやっぱりSPDつけてみたいぞということで、流行りモノ!?のクリッカーをつけてみました

装着はペダルレンチさえあれば簡単でw、って持ってなかったので買いました。


特に問題なく脱着できましたよ。

普通のSPDペダル
普通のSPDペダルと比較して

1.ハメやすさは両方同じぐらい
2.バネの強さは普通のSPDよりちょっと弱いかな?という程度で走行中に外れるということはありません。不意に足をつこうとするときに立ちごけするのですが、これはしっかり外れてくれます。
3.踏み面が広くなっているので安定感アップ!
4.普通の靴でも一時間ぐらいは余裕で乗れる。

反対にデメリットとしては

1.普通に漕げるので自転車盗難に遭いやすい!?

ぐらいでしょうか?なかなかごきげんなペダルです!


0 件のコメント: