2012年11月3日土曜日

岡山から神戸甲子園までロングライド(後編)

岡山からようやくたつの市まで到達しましたが、まだ半分以上残っていて先を急ぎます。
交通量も増えてきて自動車の追い風があるのはいいのですが、信号が増えてきました。
これからは平坦路なので時間が短縮できる!と考えていましたが、この甘い考えは後々打ちのめされる結果となりますw。
ローソンでカップめんでチャージして飛ばしていこうと意気込んでいますw。

9:37 83km ローソン浜国姫路網干店で大休憩






4時間越えてやっと100km超えた
この後、ローディーにぶち抜かれました。速かったですねぇ、35km/hぐらいで追い抜かれました。
10:52 100km記念w。(大塩駅付近)














このあたりでようやく、計画通りには行かないことに気づき始めます。とにかく200mに1回は信号があるので、とにかくすぐ捕まり強制的に30秒休憩です。でまたスプリントということを延々とくりかえしてました。
で、高砂郵便局の前でめでたく、ナビが昇天(暴走w。)。
リセットをして事なきを得ましたが、さすがに処理能力が低いせいかナビ使用中は、スピード、ケイデンスとともに遅れ気味に表示されますw。まぁ、だいたいわかればいいですけどねw。

神戸製鋼の前に巨大な網があり思わず撮影してしまいました。こんな交通量の少ない道路でも2回信号に捕まってますw。

11:23 117km 謎の網!?






信号と交通量の多さにストレスを感じながらもようやく明石大橋のふもとまで到着。感激して記念撮影
12:47 135km 明石大橋













進めど進めど、信号待ちで、進まず。思わず、ドリンクとおにぎり1個補給しました。
余裕が無さ過ぎて須磨の巨大なトレックを普通にスルーしてしまいました。
時間の余裕があれば試乗したかったんですがね。

13:16 145km ローソン衣掛町店にて補給。













だんだん神戸に近づいてきてうれしくなり、周りを見る余裕もでてきました。神戸ではいろんなイベントが催されてるんですね!知らずに撮影w。

13:39 149km KOBE de 清盛の大輪田泊会場「歴史館」













市内に入るとでかすぎて右折できない交差点が何箇所かありましてやむ得ず歩道橋を自転車かついで渡ることを強いられました。

13:43 150km七宮神社南交差点で矢印のごとく右折させられるの図











都会的な風景に癒されてみたりしながら

14:00 155km HATゆめ公園付近













14:57 172km キッザニア甲子園に到着!













と、さわやかに書いてますが、終盤は信号に”なんで赤なんじゃぁ!”とか”こんなに変わらんの、ありえん!”とか悪態をついてました。ロングライドをする方々の終盤の気持ちがやっと理解できました。
こんどはもうちょっとゆっくり走りたいですね!道沿いのグルメも堪能したいですし。
今回でロングライドもちょっと自信がつきました。







0 件のコメント: