ライド2日目です。
津山から漕いでも良いのですが、早めに着きたいので(山も越えたくないのでw)智頭までワープすることに。
頑張って4時に起床し、早速輪行です。
始発はNARUTOラッピング列車でした。
ルートはこんな感じ。
ガラガラなので邪魔にならずに済みました。
一時間ほどで智頭までワープ出来ました。おろしたてのフレームを輪行するのは、ちょっと嫌でしたが、ホイールを別にすることで特に傷もつかずに運べました。荷物が増えますがw。
15分ほどで組み立て完了!組み立てるのがだんだん早くなってきましたw。
11度!微妙に寒いです。
53号を北上します。下りなのでウォームアップに最適。
1時間半ぐらいで鳥取市内に。自転車道の看板があったので、曲がるも見つけられず。
砂の美術館に到着。GWだけに開館前から列ができてます。レーパンだけに写真を撮って素早く撤退!
砂丘に着いたぞお!(ピンボケ)
嬉しくて愛車も撮ってみた。
一路城崎を目指します。
海岸沿いは気持ちいいですが、必ず登りが出現します。
昼前に浜坂という町まで到着。
昼食はみさきやさんで食べました。なぜか流れで日替わりにw。スズキの刺身替わりにでました。ボリュームは満点!腹が減ってたので、全部平らげました。
余部埼灯台に行くというと、坂が凄いよw。と脅されるw。
ということで、ヒルクライム開始。程なく頂上に着いて、こりゃあ楽勝じゃが!と思ったのは束の間
なんと一旦海岸まで降ろされます!
景色は綺麗ですが。
不老の水が、3回目の登りの途中にあります。
なかなか着かないので焦って降りていると、溝を越える際にパンクの神が降臨(泣)。モチベーションはほぼゼロに。
穴が開いてます。同じようにチューブ交換するも、CO2入れるとなぜか一部ビードがあがらず。結局、一回抜いて、ハンドポンプで入れ直し。40分ぐらいかかりました。
何も見えない最後の頂上に到着。後は下りだけです。
10分ほど下ると余部鉄橋付近にでました。
灯台に行くのは余部側からのほうが近いかな?そのまま浜坂方面に抜けるのは激しくお勧めしませんw。
豊岡市竹野から山越えで城崎に行けるのですが、あと30kmだし、海岸沿いを走っていくか。と考えたのが今回の痛恨のミスでした。
景色は確かに綺麗ですが
集落があるたびに降りていって、また10%を登るということを、えんえんと繰り返す羽目に!100km超を走ってきた体に堪えます。初めてロードバイクを押して登りました。
やっと、到着です。
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